Adventure Earth活動日誌。

Adventure Earthの理念についてはこちらをご覧下さい。

過去の実績

日本赤十字社(東日本大震災)
宮城県
(東日本大震災)
宮崎県
(口蹄疫)
台湾国立故宮博物院


■2011.08.17(Wed)■

夏コミの売り上げから、
日本赤十字社へ寄付を行いましたことをご報告いたします。
今後とも当サークルをよろしくお願い申し上げます。


■2011.04.04(Mon)■

まず、被災された皆様にあらためて心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々に対しまして深くお悔やみ申し上げます。

今回の大震災に対して、
わずかですが宮城県へ義援金を送付したことをご報告いたします。
義援金は被災者された方々の生活支援に利用されます。

当サークルでは今後も長期的に復興を支援していきたいと考えています。
今後とも当サークルをよろしくお願い申し上げます。


■2010.05.21(Fri)■

AEプログラム本来の目的からは外れますが、
今回の宮崎県口蹄疫問題に関して、
微力ながら支援を行ったことをご報告いたします。



■2009.02.03(Tue)■

博物館や美術館において、
お土産の売上は重要な収益源の一部です。
寄付も面白いですが、こういう協力の仕方もありでしょう。

台湾故宮博物院についてはこちら(公式ページ/日本語)や、
こちら(Wikipedia)を参照してください。

定期的に展示物を入れ替えているので、
(個人的な)当たりはずれがあります。
好きな人ならかなり時間をもってかれますし、
最寄り駅の士林は夜市で有名なので、
そのまま夕飯というプランがお勧め。
台北駅からだと40分くらいかな。

プレゼント応募要項はこちらのページからどうぞ。
終了しました。


■2008.08.22(Fri)■

Ringlet Fantasyの頒布開始で、
ようやくAE基金が集まり始めました。

もうちょっと貯まったら第一弾の支援先を発表予定です。


■2008.04.12(Sat)■

知り合いとの連絡が上手く行かなくてMetはお流れに。
と思ったら、別の友人がギリシャに居るとかなんとか。

つくづく変な友人に囲まれていると思いました。
ちょっと時間を置いて検討し直し。


■2008.03.14(Fri)■

こっちは一ヶ月に一度くらい更新頻度で。

AE初の協力先は、
The Metropolitan Museum of Art(New York, U.S.A)
になりそうです。

理由はTINAの知り合いがちょうどアメリカ旅行中なので、
ちょっと立ち寄ってきてもらおうと。


■2008.02.02(Sat)■

とりあえず、今考えているのはこのあたり。

大英博物館(英語)

学術、歴史、文化系。
£25からオンラインで寄付可能。
Shop→Donationでクレジット決済可っぽい。

ルーヴル美術館(日本語)

同じく学術、歴史、文化系。
オンラインで寄付出来るらしい。
ルーヴルへの支援、で日本語解説が読める。
証明書を出してくれるところが嬉しい。

東京大学中須賀研究室(日本語)

宇宙開発。
5口以上でTシャツがもらえるらしい。
「中須賀研超小型衛星サポーター募集のお知らせ」に詳細が。

ビルカ、およびホーヴゴーデン(英語)

学術、歴史、文化系。
10世紀くらいまでヴァイキングのでかい都市があったところ。
いろんな装飾品も出土していて燃える。
TINAがもっとも援助したいところだけど、
やり方が全然解らない。
スウェーデンの文化省にでも送ればいいのかしら。