■2012.01.24(Tue)■

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

Fantasy2.0のパッチは大苦戦中…。
ゼロからならいいんだけど、
既存データと互換性を取ろうとするとぐぬぬ…。
なんとかするのでもう少しお待ちください。

Fairytaleは次の2.6thからストーリー回想できるようになります。
エルセとのやりとりが気になる人向け。

QICプロダクトのバナーがこっそり変わってます。
Chapter1は魔法使い愛ちゃん。
Chapter4はまだ秘密。
小さく書いてある英語は、
"Since there's no choice, come, let us kiss and part."
「仕方がないのだから、さあ、キスをして、別れることにしよう」
という意味です。
RingletシリーズはこのChapter4で終わりな予定。
いつになるかはわかりませんが…。

第23話か24話のキャラデザ。
CG版ではもっと子供っぽくなってる…はず。


■2012.02.18(Sat)■

Ringlet the Fairytale 2.6th Editionをリリースしました。
第21話「知恵の王子と美貌の王女」を追加。
あと78話。

ストーリーセレクトを実装しました。
時間経過が若干カオスになりますが、そこは機能重視ということで。


■2012.03.23(Fri)■

気がつけば結構な間ゲームを作ってるような。

Fairytale進捗。
22話「キュエリの人魚」 Done。
23話「棺桶屋イアンと幽霊たち」 Done。
24話「謎掛け姫と大盗賊」 ラフ。
25話「タイトル未定」 ラフ。

第24話「謎掛け姫と大盗賊」より。
ローマ時代かと思いきや中世のデザインなのです。


■2012.04.26(Thu)■

Ringlet the Fairytale 2.7th Editionをリリースしました。
第22話「キュエリの人魚」を追加。
あと77話。

COMITIA100に参加します。
場所は「た06a」です。
Ringlet the Fairytale Package Edition 1.5をリリースします。
フルパッケージのみの提供で、
アップデート版は夏の2.0まで予定していませんが、
どうしても1.5アップデート版が欲しい、
という方がいらっしゃいましたらTINAまでお問い合わせ下さい。


■2012.05.13(Sun)■

Ringlet the Fairytaleのイラストレータさんを募集しています
このペースだと、あと5年かかる計算なので…。

まあ、ペースよりはクオリティを重視したいですし、
締め切りもそんなにきつくはないので、お気軽にお問い合わせ下さい。


■2012.06.13(Wed)■

良縁というのは実に難しい。
というわけで、イラストレータさんは近日中に再募集しようと思います。

夏コミも受かってたので、27話くらいまでは進めたい。


■2012.06.23(Sat)■

しばらくリリースは止まっていますが、原作はゆっくり読み進め中。
やっとヨーロッパを抜けだして他の地域に出たところです。

文化や民族も学ばなければいけないので、
付け焼刃とはいえ結構大変な予感。

中国はどう考えても収まりきらないです。


■2012.07.04(Wed)■

夏コミ版は多分27話まで。
全体で見ると1/4くらい…だと…。

夏コミ進捗。
□□□□■■■■■■23話(60%)
□□□□□□■■■■24話(40%)
□□□□□■■■■■25話(50%)
□□□□□□□□■■26話(20%)
□□□□□□□□□■27話(10%)


■2012.07.07(Sat)■

来週2.8thをリリースする予定。

夏コミ進捗。
□□□■■■■■■■23話(70%)
□□□□□□■■■■24話(40%)
□□□□■■■■■■25話(60%)
□□□□□□□□■■26話(20%)
□□□□□□□□□■27話(10%)


■2012.07.20(Fri)■

第27話「ロニーと幸運の猫」のエルセ。
大英帝国のお嬢様。

夏コミのPackage Edition 2は多分この27話まで収録です。


■2012.07.27(Fri)■

暑い暑いヤバイ。

夏コミ進捗。
□■■■■■■■■■23話(90%)
□□□■■■■■■■24話(70%)
□□□■■■■■■■25話(70%)
□□□□■■■■■■26話(60%)
□□□□□□■■■■27話(40%)


■2012.07.28(Sat)■

Ringlet the Fairytale 2.8th Editionをリリースしました。
第23話「棺桶屋イアンと幽霊たち」を追加。
あと76話。

おれのむすめかわいすぎやばい。


■2012.08.04(Sat)■

Edition2は26話までになりました。
27話は3rdで。
もう少しスピードアップできるといいな。

夏コミ進捗。
■■■■■■■■■■23話(100%)
■■■■■■■■■■24話(100%)
■■■■■■■■■■25話(100%)
□■■■■■■■■■26話(090%)


■2012.08.16(Thu)■

夏コミお疲れ様でした。
いつもどおりだったので以下略。

冬までに一話でも多くリリースできるといいな。


■2012.09.01(Sat)■

メインPCさんがご機嫌を損ねてしまったので改装。
Windows7(64ビット)になりました。
データが無事だったのが幸い。

開発はちょっと遅れます。


■2012.09.05(Wed)■

Ringlet the Fairytale 2.9th Editionをリリースしました。
第24話「謎掛け姫と大盗賊」、第25話「聞かせる話のない男」を追加。
あと74話。

やっと1/4を超えました。
先は長い……。


■2012.09.21(Fri)■

高解像度化の流れに乗って1024*600版お試し。
正直、ノベルで高解像度の恩恵はあまりないと思うんですが…。
UIの再々設計が必要なので、やるとしたら完全版の時かな…。


■2012.09.28(Fri)■

最近、やっとヨーロッパ方面から脱出しました。
インド方面の資料が面白くてまた遅れそう…。

Ringlet Fatnasyのパッチ進捗はイマイチ…。
セーブデータは一部引き継げない部分があるのでご容赦ください。


■2012.10.30(Tue)■

欧州編の最後の資料(だといいなあ)読破。
次は地獄の千一夜物語です。
全部読んだ人はなかなかいないんじゃないかな…。


■2012.10.31(Wed)■

タイトルの付け方に悩み中。
元々のタイトルが(当たり前だけど)一番ぴったりくるんだけど、
刺激が強かったり、集録にあたってストーリーを改訂したりすると、
どうしてもタイトルを付け直さないといけないことに。
次とその次が難しい。


■2012.12.03(Mon)■

フリー版のFairytaleは3rdが年内のラストリリースです。

冬コミ向けのEditon2.5は27話まで。
Edition2からの追加は1話だけになります。


■2012.12.19(Wed)■

風邪(?)で結構な時間、倒れてたのが響いてたり…。
できる限りのことはしたいです。


■2012.12.22(Sat)■

Ringlet the Fairytale Package Edition2.5の追加1話は、
「知恵が欲しかったリック」になりました。
20話〜40話は恋愛譚が多いのですが、
この話は特別に甘々なストーリーになっております。

以下、予定。

27話「知恵が欲しかったリック」
28話「ロニーと幸運の猫」
29話「小さなヴォヂャノイと作男」
30話「ロドリグ、私の羊飼い」


■2012.12.29(Sat)■

ぎりぎりですがC83のおしながき完成。。
Fantasyのパッチが進んでなくてホントに申し訳ないです…。
1.0や2.0でも物語としてはちゃんと完結しているので、
最低限のハードルはクリアしているのですが…。

一度Fairytaleを止めて注力すべきなのかな…。