■2007.09.07(Fri)■

[ゲームレポート]

「DAGGER 戦禍の絆」(The sense of sight

06/16にアイシス編の感想があります。

今回は一番人気らしいセレノア編。
ラストがあまりにも…、なので加筆された裏話があるそうです。
今回はオリジナル収録のエンディングでした。

あ、すごく人気が出そうな性格付け。
一言で言うとツンデレ…、というかデレデレ。
セレノアの第一印象はそんな感じ。
爪で戦闘するのはあんまり想像したくないですね。
なんか怖いし、痛そう。(笑)

問題のエンディングですが、
私はこれでいいんじゃないかなあ、と思いますね。
油断大敵。
その後は、ちょっと流れが速すぎる気がしますけど。


■2007.09.10(Mon)■

[ゲームレポート]

「DAGGER 戦禍の絆」(The sense of sight

前回の続きです。

今回は加筆された方のエンド。
かなり終盤で分岐しますので、大きな流れは変わりません。

だいたいの人が想像する(あるいは期待する)、
エンディングはこっちなんだろうな、という印象です。
私はオリジナルの方が好きですが。


■2007.09.13(Thu)■

あきばお〜さんに色々と再入荷しました。


■2007.09.15(Sat)■

 The logo of Ringlet Fantasy。


■2007.09.20(Thu)■

色々と材料が揃ってきました。
今回、一番遅いのは自分のシナリオかな…。


■2007.09.27(Thu)■

Dark Passion Playで頑張れる!
やや路線を修正したっぽいのが残念だけど。


■2007.10.03(Wed)■

SC37の頒布物一覧を公開しました。
Fantasy版のデモなんかも公開したいと思います。

完成は多分10月下旬。


■2007.10.07(Sun)■

とても久し振りにOriginalサイドを更新。
まだ続くのです。


■2007.10.08(Mon)■

SC37おつかれさまでした。
熱いような寒いような変な気温でしたね。

両隣のどちらかが欠席する伝説再発。
夏コミで途切れたとおもったんですけどね。

左隣のnukoさん、お疲れさまでした。
色々と貴重なお話をありがとうございました。

イヂローさん、高価な差し入れをありがとうございました。

Ringlet the OFF 2nd.
メンバーは前回と同じような増えたような。
とりあえず、8人もいて道に迷う。

Nice boat.とOOとらき☆すたとシグルイの話。
今回、上手くマネジメント出来なくて申し訳ありませんでした。


■2007.10.13(Sat)■

HDDが大クラッシュ。
幸いデータはほとんど無事でしたが、
システムの再構築に90時間くらいかかりました。
まじめにバックアップを考えないと行けない気がします。

また、このクラッシュに伴って、
一部のファイルやページにアクセスできない状況が続きました。
現在は復旧しています。


■2007.10.21(Sun)■

Fantasyはあとちょっと!

Continue+が大きく遅れてますが、
Fantasyとの兼ね合いです、ごめんなさい。


■2007.10.31(Wed)■

間が空いた上に短めの話ですが
Ringlet Continue+の0710版を公開しました。
今回からカレンダーを同梱することにしました。
時系列順に読むと、ちゃんと一つの話になってます。


■2007.11.03(Sat)■

本日曇天、但是満足的休日。
謝謝、Riv姐。


■2007.11.06(Tue)■

アイコンを作ってみました。
その他のキャラクタも、
ご要望に応じて作りますのでお気軽にどうぞ。


■2007.11.08(Thu)■

Ringlet Continueも全キャラ分一通り書きましたが、
少なくともあと1つは後日談を出します。
下手するとExtraクラスの長さになりそうな、
スペシャルな後日談の予定。


■2007.11.13(Tue)■

半年ほど音信不通だった友人とコンタクトが取れた。
最後に連絡を取ったのが入院するって話だったので、
最悪の事態も考えたけど、無事で何より。
ずっと気にかけてたのが晴れてすっきりです。


■2007.11.14(Wed)■

faviconを追加してみました。
FFのみ確認、IE他だと上手く出ないかも。


■2007.11.16(Fri)■

冬コミ受かってましたー。


■2007.11.19(Mon)■

[ゲームレポート]

「夏咲きのまぼろし」(Menou
※18歳未満の人はプレイしては行けません。

世界系(って言うの?)のお話。

システムは吉里吉里。
一つだけ困ったのはセーブの区切りがシーンごとで、
なんらかの事情で止めたくなったときに、
巻き戻される可能性があること。
スキップは高速なのですぐに追いつくんですけどね。

プレイ時間は7時間くらい。
全部読まないと全然スッキリしない話なので、
誰がプレイしてもこれくらいになると思います。

「夏」という「現象」にまつわる話。
「季節」じゃなくて「現象」というところがミソでしょうか。
主要登場人物が1人をのぞいて、
ちょっと精神的に弱いんですが、
よく考えればそっちの方が正常な気もします。
自分の身に降りかかったら絶対心神喪失になると思う。

細かい部分のリンクも良くできていて、
ちゃんと最終章では謎も解き明かされます。

途中、かなり説明不足なところがあるのですが、
そんなことより先が知りたいと思わせるストーリーでした。
(ストーリーの構成上、つっこんだ話を書くと、
すぐネタバレしそうなので書けません。
ごめんなさい)

音楽もCGも(いくらか手抜きなのもありますが)
綺麗にまとまってて素敵。
パッケージ全体として、
高レベルのすばらしい作品だと思います。

また、絵を担当された方が、
資料集を配布されたのですが、
現時点で完売だそうです。

 

ところで、自分は圧倒的に冬の方が好きなのですが、
ずっと同じ季節は飽きるのでやっぱり四季が欲しいですね。


■2007.11.22(Thu)■

リンクを更新&整理。

ゲームレポートでプレイしてるゲームは、
どれもお隣になったサークルさんにいただいたものです。


■2007.11.23(Fri)■

次のRinglet Continue+は0801版の予定です。
一年に一作ずつくらいのペースで、
作品を作れたらいいですね。


■2007.12.11(Thu)■

スクリプト開始。
現在15%。

◆□□□□□□□□


■2007.12.24(Mon)■

かれん来日!
5年ぶりくらいに会ったけど、
全然変わってないようで何より。

日本に来る前に東欧5、6ヶ国旅行してきたそうですが、
パスポートを見て疑われたとか。
入国管理局はちゃんと仕事してるんだなと思いました。
でも、テロリストじゃないですよ。

スクリプト、現在16%。

◆□□□□□□□□


■2007.12.25(Tue)■

冬コミ頒布物一覧
The Inside Storyは設定上のいろんな話です。


■2007.12.31(Mon)■

C73お疲れさまでした。
今回は平穏無事。お隣も居てくれて良かったです。

タテ縞ヨコ々さん、どうもありがとうございました。

Menouさん、サントラありがとうございました。
なんか催促したみたいで申し訳ないです。

おすすめ同人紹介さん、ご苦労様です。
今回は収穫も多かったのではないでしょうか。

soundwingさん、
Paradise Lost思い出してくれてありがとうございます。
超スッキリです。

Mr.Fahrenheitさん、小説本までどうもです。
来年もよろしくお願いします。

あといつも通り、The sense of sightさんどもす。

CDを下さった周りのサークルのみなさま、
ちゃんと全部読んでます。

差し入れをくださった霊獅丸さんとゴッドハンドの偉い人、
TINAが美味しくいただきます。
どうもありがとうございました。