■2006.05.02(Tue)

こういったキャンペーンは、
お金を出して買ってもらった方々に悪いとも思うのです。
(対価を支払ってでもプレイしたいと思ってくれたということなので)

それに対しては、
今後のExtensionでお返すべく頑張っていますので、
今しばらくお待ちいただければと思います。


■2006.05.06(Sat

Ringlet Extraのキャッチコピー。


■2006.05.08(Mon)

キャンペーンにご応募いただいた方々、
本当にありがとうございました。

全ての方のご期待に添うことが出来なくて申し訳ありません。
それから、これからも当サークルをよろしくお願いします。


■2006.05.25(Thu)

Ringlet Extraの遅延について。

Ringlet全般で原画・CGを務めていたAzが、
十分な時間が取れなくなる見込みで、
製作から離れることになりました。

かなり急に決まったことですが、
まずは、
「お疲れ様でした。
それから、本業を頑張って」
と言いたいです。
(少し休んだ方がいいかもしれないけど)

Ringlet Extraは数枚のCGとスクリプトデバッグを残すのみで、
SC32に合わせて制作中でしたが延期します。

キャンセルは現時点では考えていません。
ユーザの皆様にはお待たせして申し訳ありませんが、
今後は新しいメンバーを探して、
夏頃までに出来上がればと思います。


■2006.05.26(Fri)

Ringlet the Paperに載せる設定集の質問を募集します。
世界からキャラクタに至るまで、なんでもOKです。

こちらまでお気軽にどうぞ。

6/10くらいまで。
締め切りました。


■2006.05.28(Sun

もう一つの懸案事項だった、
Ringlet ExtraのパッケージはOKが出ました。

ちょっと変わったパッケージですので、
楽しみにしていて下さい。


■2006.06.03(Sat

Ringlet Extraでの追加背景カット。




■2006.06.05(Mon)

C70に通ってるみたいです。
半年に一度のお祭りですし、
抽選に漏れた方たちに怒られないようなモノを創りたい。


■2006.06.18(Sun

SC32に参加された皆様、
右隣の夢見奏さん、左隣の月陰楼さん、
雨の中お疲れ様でした。

RingletExtraへむけて、
新しいメンバーが増えました。
SoloistのRivさん、よろしくお願いしますー。
ファーストコンタクトからアレですみません。


■2006.06.20(Tue)

Azは元気だそうです。
なによりだ。
あれはUFOに見えますね、ホント。


■2006.06.21(Wed)

前日のUFOですが、具体的にはこんな図。
これがイラストレータさんの手にかかると、
ちゃんとしたCGになるのだから、
まったく世の中は大したものだと思う。

ちなみに、本編で指定を出したときは↓。
自分でも殺人事件の現場に見えます。
左右反転して見ると解りますが、あのシーンです。


■2006.06.27(Tue)

ストーリーとグラフィックと音楽とプログラム(システム)。
ゲームの要素が大別してこの4つになるとしたら、
(※プロモーションは内的要因ではないので除外)
ストーリーだけが言語の壁を越えられないのは、
ストーリー担当としてちょっと悔しい。


■2006.06.29(Thu)

Ringlet "if"。
かれんがショートカットだったら。

大人っぽく見える、かな。


■2006.06.30(Fri)

Ringlet "if"。
洋風伝奇モノっぽかったら。

キャラ設定を大幅に弄らないとダメっぽい。
かれんとエルセはそのまま西洋人なので使えるかな…。
愛なんか扱いに困る。


■2006.07.01(Sat

Ringlet Extra用バナーを作ってみました。
ちょくちょく作り直していくと思うので、
直リンクでお願いします。


http://www13.ocn.ne.jp/~gloria/CG/screenshot-29_extra_banner.jpg
Size:450px*100px


■2006.07.05(Wed)

Ringlet "if"。
Ringlet X-Rated。

作りたい気もするし、
付き合ってれば、いつか自然にそうなるとは思う。
かれんは除く。


■2006.07.09(Sun

縦QVGA(携帯待ち受け)サイズかれん。
このキャラで作れ! というご要望はBBSへ。
そのうち公開するかもしれません。


■2006.07.16(Sun

Ringlet Extraでは、
オリジナルでは製作時間不足だった、
ムービーもちゃんと作ります。


■2006.07.23(Sun

デバッグスタート。
現在7%。

◆□□□□□□□□□


■2006.07.24(Mon)

デバッグ2日目。
現在11%。

デバッグ責任者のコメント。

“Extra(のクオリティとクアンティティ)には満足している。
けれど、まだ完璧ではない。
残された時間で改良できる部分はまだまだあるし、
我々はもっと前進できると信じている。”

海外インタビューの翻訳風味でした。

■◆□□□□□□□□


■2006.07.25(Tue)

デバッグ3日目。
現在37%。

■■■◆□□□□□□


■2006.07.26(Wed)

デバッグ4日目。
現在57%。

ちょっとした問題発生。

■■■■■◆□□□□


■2006.07.27(Thu)

デバッグ5日目。
現在96%。

ブラッシュアップ開始。
これはタイムリミットまで。

■■■■■■■■■◆


■2006.08.08(Tue)

英語はともかくラテン語なんて解らないよ…。
適当につけたので間違ってても怒らないでください。


■2006.08.10(Thu)

夏コミまでに公開したいことは全てやりました。
あとは当日ですね。


■2006.08.14(Mon)

C70に参加されたみなさま、お疲れ様でした

以下、前日と当日日記。

8/12(土)

前日準備のため、18:00過ぎに会場へ。
落雷の影響で色々と大変でした。
会場も一部電源が落ちたらしいですね。

会場内でもトラブルがあって、
東館(Ringletじゃないところの手伝いをしてたので)を
20:00にでる事に。
あのホールに人が10人しかいないって想像できます?

帰りに、りんかい線国際展示場駅で、
ポスターを剥がしていた人が、
駅員に現行犯で捕まる現場に遭遇。

8/13(日)

当日。よく晴れた。

ご一緒してくださったわかばさん、お疲れ様でした。
今後ともよろしくです。

Mr.Fahrenheitの華師さん、
本当にごめんなさい。
朝持っていかなかったことを後悔してます…。

いきなりお使いを引き受けてくれた大銀醸
どうもありがとうー。

完売した本を持ってきてくれたなごやん
いつもすまないです。
今回のもすげえ面白かったので、
早くオフセット総集編を出して下さい。

CDをもってきてくださったNon colorのみなさま、
ありがとうございました。
お互い、頑張りましょう。

右隣だったHOROSCOPEさん、完売おめでとうございます。
しっかり1枚いただいてすみません。

左隣だったpeculiar toneさん、最後までお疲れ様です。
こちらもしっかり1枚いただきました。

真後ろだったThe sense of sightさん、突然すみませんでした。

おすすめ同人紹介さん、お疲れ様でした。
かれんは製作サイドでは不人気だったと暴露しておきます。
(好きだったのはTINAだけ)

差し入れをくださった霊獅丸さん、美味しくいただきました。
ありがとうございましたー。

途中から疲労で記憶がないんですが、
お釣り間違えてたのってあらやんさんだったような。
違ってたらごめんなさい。

明日に続く。


■2006.08.15(Tue)

昨日から続く。

Ringlet Extraも、
多くのスタッフ、友人に支えられて完成しました。
本当にありがとうございます。

Ringlet Extraのメインイラストレーション担当、
Rivさんからお土産をいただきました。

すげえ!
世界に一つだけっぽい!
大事に使わせていただきますー。


■2006.08.21(Mon)

Ringletはもうちょっと続きます。
現在、鋭意制作中。
テストバージョンは"Ver1.00beta / wEC"。


■2006.08.25(Fri)

風邪を引きました。
いろいろ遅れてますが、ちょっとお待ちください。


■2006.08.30(Wed)

アンケート、ありがとうございました。
とりあえず本は作ってみようかなあ、と。
まだなんにも決めてませんけれど。
サントラはサウンドさん次第。

以下、その他のご意見と回答。

◆withボイスバージョン。

これはTINAが反ボイス派であるため、実現度が低いです。
声は想像の余地を狭めちゃうんじゃないかな、と。
みんな納得できる配役ならいいですが、それも難しいです。

◆短編集。

これは、書けたらいいですね。
シナリオに入らなかったストーリーが何本かあるので、
それを復活させるのはアリかもしれません。
あと、媒体が問題ですね。
Extensionならいいのですが、
本にすると、
主人公の姓名を呼ぶキャラは困りますね。