◆Q.かれん編のその後で変化の訪れる話はやらないんですか?◆

◆A.そこが彼女が彼女である所以なので、
死ぬまであんな感じだと思います。
その後のストーリーメモでも、
かれんは相変わらずあのままですね。

ただ、なんらかのカタチで(その後のことは)発表したいです。

ちょっとだけばらしておくと、かれん編続きのキーフレーズは↓。

"Since there is no other choice, come, let us kiss and part?"


◆Q.久紀編や愛編の未来でもエルセには会いますか?◆

◆A.会います。
ただし、Extraのようなイベントがあるかどうかは解りません。

Fantasyを含むExtra以降の全てのストーリーは、
かれん編の時間軸を進んだ場合の出来事です。

久紀編や愛編では、別の素敵な未来が待っているはずです。


◆Q.青妙戦ってどうなってるの?◆

◆A.青妙戦(妙義側から見ると妙青戦ですが)は、
(学校規模の問題で)青嵐高校が妙義に出向くカタチで行われ、
学校単位の交流の場として長い歴史を持っています。

運動系の部活は対抗試合が一般的ですが、
陸上部などは合同練習、
文化系では合同発表会/研究会が行われています。

また、各校にしかない部活も発表会などでPRします。


◆Q.Fantasy編で(現実世界の)主人公はかなり弱気ですね?◆

◆A.普通の人があんな世界に迷い込んだら、
もっと狼狽すると思うんですね。
彼はかなり勇気があると思います。

おおむね、自分(TINA)が出来るかもしれない、
最大限のことを想定しました。

ものすごく簡単に言うと、主人公の思考=TINAの思考です。