■2009.09.04(Fri)■

スタッフさんを募集しています。

RtFTの壁紙をアップデート。
今回のシリーズはたくさん作れるのです。


■2009.09.11(Fri)■

RtFT1st(005)開発状況。
目に見えない部分を作ってるときが一番面白い。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆□ 87%。


■2009.09.27(Sun)■

SC45お疲れさまでした。
隣が欠席の伝統って素晴らしい。

もう片方の星団ファミリーさん、お疲れさまでした。

ロックマンの人、小説本完成おめでとー。
東方の人
、次回はもうちょっと教養あるお話をしたいと思います。
関美の方
、お世話になりました。

小説版Ringletの構想を考えてみました。
良い意味で期待を裏切る方向の話な予定です。
あくまでも予定です。


■2009.09.30(Wed)■

Ringlet Continue+4
「みんなの長い午後、あるいは朝」公開。
+3が07年10月なので23ヶ月ぶりのアップデートですね。

今になってスクリプトを見直してみると、
幾つかの点で非常に下手な組み方をしてるのが解ります。
既存データからのアップデートでは不具合、
具体的にはセーブのポイントがずれる現象が発生しますが、
根幹部分に起因する問題なので修正できません。
Fantasy以降は改修されています)

ストーリーのアップデートについては、
忘れてるわけでも放棄したわけでもなくて、
単にTINAの作業が異様に遅いだけです。(笑)
C+5は「愛ちゃんの料理講座(フェリステア編)」です。
Ringletは全編に渡って料理ノベルなのです。


■2009.10.12(Mon)■

RtFT1st(005)開発状況。
ストーリーだけなら2nd相当だったり。
システムもだいたい終わり。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆□ 89%。


■2009.10.23(Fri)■

ギミック部分を拡張。
目のアニメーションなんかを追加しました。
もうちょっと。


■2009.11.11(Wed)■

悪いことがあって、悪いことがあって、悪いことがあった。
良いことがあって、悪いことがあって、良いことがあった。
これから、悪いことがあるかもしれない。(←いまここ)

ちょっと停滞中。


■2009.11.20(Fri)■

難局は乗り切った。
思ったよりも悪くない結果だった。

RtFTのストーリー候補は現在22編。
あと77編も集めるのかー…。


■2009.11.30(Mon)■

23/99…。
これホントに完成するんだろうか。


■2009.12.11(Fri)■

Ringlet the Fairytaleはインドア系ゲームです。


■2009.12.20(Sun)■

えいいさくせいちゅう。


■2009.12.31(Thu)■

C77おつかれさまでした。

自分的メインの二日目、
手伝ってくれたニコマスの人と、ロックマンの人
ありがとー。
iPhone面白いわね。

あとはいつもの人とかレビューの中の人とか、
色々お土産を下さった方、ありがとうございました。

三日目、華師さんまいんさん、おつかれさまでした。