■2008.05.12(Mon)■

いろいろなことをやってみたい。
そんな準備期間。


■2008.05.16(Fri)■

正式版。
ファイナルファンタジー風味。


■2008.05.25(Sun)■

Ringlet Continue+の新しい話は、
「みんなの長い午後、あるいは朝」。

結構長いです、タイトル通りに。


■2008.05.31(Sat)■

在庫管理と供給量が話題になっている(?)ようなので、
TINAの考えを書いておきたいと思います。

Ringletの全作品は、
サークルが存続する限り供給したいと思ってます。
デジタルデータはデータ配布が容易ですし、
本も(最悪)PDFで可能です。

データではなくモノを作るから良いというのは、
(パッケージを作るのが一番面白かったりするのですが)
TINAもその通りだと思います。
けれど、手段の一つとしてデータ配布は、
在庫リスクを負わないと言う意味でも、
大いにアリだと思うんですね。

古い作品に関しても、
(自分が見て恥ずかしいというのは抜きにして)
最近知ったのだけれど、過去の作品も見てみたい、
という人は結構いるんじゃないかと。

ただ、同人というのは、
「制作物の中身以上の責任は負わないし、負うものでもない」
と思っているので、
サークルさんたちには様々あって当然でしょう。


■2008.06.07(Sat)■

「これ以上悪化したら入院ですよ」
と脅されたので療養中。

SC40には参加できると思いますが、
構想は順延中です。

久しぶりの日記がこんなので申し訳ない。


■2008.06.15(Sun)■

SC40お疲れさまでした。
じっとしてる分にはまあまあ大丈夫です。

両隣の夢桜さん、LTD.Expressさん、
お疲れさまでしたー。


■2008.06.29(Sun)■

Ringlet the Book /Digitalの2版を作成しました。
せっかくなので初版からパッケージを変更。
違うところが5箇所あります。


■2008.06.30(Mon)■

Originalを更新。
長く付き合ってると勝手に動いてくれるので楽ですね。


■2008.07.07(Mon)■

背景写真に協力してくれたMiyuさん、
Merci beaucoup。

欧州はそんな気軽に行ける場所ではないので、
とっても有り難いです。

Ringlet the Fairy Taleの起動画面。
普通のノベルとはちょっと違う構成です。


■2008.07.26(Sat)■

花粉症の春は別格として、
暑いのも集中力が保てなくて厳しいです。
そう考えると、一年の内の半分はダメな時期なんですよね。


■2008.07.28(Mon)■

にとろうぉ〜くさんの夏コミ本レイアウトを担当しました。
中身は読んでないけど笑える本らしいです。


■2008.08.22(Fri)■

遅れに遅れたけれど3日目日記。

華師さんに挨拶してRiv姐に会う。
その後みんなでご飯を食べに行きました。

 

Ringlet Fantasyの制作に関わった全ての方に、
あらためて感謝します。

Ringlet的にはもうちょっと続く予定ですので、
最後までお付き合い頂けると嬉しいです。


■2008.08.06(Wed)■

河井英里さんのご冥福をお祈りします。
詞の提供が多かったですが、
やっぱりShalionオリジナルバージョンが一番好きでした。


■2008.08.17(Sun)■

二日目に参加された皆様、おつかれさまでした。
とんでもない暑さでした。

お隣の因果堂Type-I.G.さん、
お疲れさまでした。
あの服は主人公と同じなんですね。

たまたる!さん、
新作ありがとうございました。

650さん、お疲れさまです。
そりゃあ見れば解ります。

おすすめ同人紹介さん、お疲れさまです。
何をお話ししたか覚えてません。
ごめんなさい。

Soundwingさん、遠方からご苦労様です。
たいそうなものを頂きまして、
本当にありがとうございました。
初めて食しましたが、甘くて美味しかったです。

その他non colorさん、The Sense of Sightさん、
いつもありがとうございます。

 

以下、会場で頂いた質問と回答です。

Q.「(Ringletから離れて)他の作品は作らないんですか?」
A.「サークル名的に無いです」

Q.「一言で言うと、Fantasyはどんな話なのですか?」
A.「女子高生がミサイルを撃つ話です」


■2008.08.24(Sun)■

Ringlet "if"。
ルナがロングだったら。

陸上部でこんな人はいないと思いますけれど。
璃瀬はちょっとフィクションぽい髪の長さですね。


■2008.08.25(Mon)■

インターネットラジオを勉強中。
いつか「Ringlet the Radio」をやります。

「こんな事をやって欲しい」
という要望があればWeb拍手を通じてお願いします。


■2008.08.31(Sun)■

Ringlet QIC Chapter2のタイトルを、
「Ringlet the Fairy Tale」から、
「Ringlet the Fairytale」に変更しました。

英語的には「Fairy Tale」が正しいので、
つなげて書くと×ですよ。