■2008.01.02(Wed)■

2008年もよろしくお願いします。
今年の目標は作品を2つ発表することです。


■2008.01.07(Mon)■

最後はやっぱり攻撃だと思うんです。
死守も好きだけど、攻め落とさないとね。

映画版のLotRは守ってばっかりだったなあ…。


■2008.01.08(Tue)■

冬コミでいただいた体験版、エラーで落ちるのがいくつか。
ぎりぎりまで作業するので仕方ない面もあるのですが、
自分も気をつけようと思いました。

前科一犯だし。


■2008.01.11(Fri)■

地味にプログラム面を強化中。
Originalベースなので、
演出面はあまり期待しないでください。


■2008.01.17(Thu)■

部屋の中でも寒い。
でも、外に出るとそんなに寒くない。
やっぱり冬はいいなあと思う今日この頃。


■2008.01.23(Wed)■

偽HDRのテスト。
カラフルで良いかも。
次期システムはこれで行こうか。


■2008.02.02(Sat)■

ずっと昔から考えていた事を実現してみる気になった。
Ringletは何百本も売れるものではないので、
(売れたらいいけれど)
寄付するにしても大した額にはならないと思うけど、
想像は、人間が一番楽しめる遊び。
いつか、これが世界的発見に貢献したら最高ですね。

その前にFantasyをちゃんとした作品に仕上げないと。
もうちょっとです。


■2008.02.10(Sun)■

SC38おつかれさまでした。
両隣のnon colorさんおよび黄の相・静の動さん、
作品ありがとうございました。

今回はRingletとは全然関係ない、
多分、史上初にして最大、そして最後と思われる、
ある企画について延々と話してました。

実現するとしたら今年の秋。
ものすごくやってみたいのでなんとかしたいです。


■2008.02.17(Sun)■

Ringlet Fantasyに携わった全ての皆様に、
心から感謝します。

次のチャレンジはノベル以外。


■2008.02.25(Mon)■

メールの設定がおかしい……?

次は、"Quod incepimus conficiemus."
"What we have begun, we shall finish."
(始めたことは、終わらせなければならない)


■2008.03.04(Tue)■

喪中。

こういう場に書く事じゃないかもしれないけど、
後々、読み返したときに忘れないように。


■2008.03.12(Wed)■

いつまでも悲しんでいても仕方ないので。

"Quod incepimus conficiemus."は、
Chapter:2から発表予定です。
(Chapter:0はRinglet the Inside Story)
今のところChapter:3までの構想はあるんですが…。


■2008.03.21(Fri)■

花粉症最盛期。

思考力が普段の1割ほどに落ちるので、
ほとんど頭が回ってない状態に。

来年は絶対日本脱出したい。


■2008.03.24(Mon)■

準備中

最後までちゃんと作りたいですね。


■2008.04.01(Tue)■

"Quod incepimus conficiemus."
Chapter:2 "Ringlet the Fairy Tale"

イメージを公開しました。
エイプリルフールだけど嘘じゃないですよ。


■2008.04.03(Thu)■

SC39のゲスト(と言っていいの?)は、滝瀬玲人さん。
DC本かひぐらし本かTOEIC本だと思う。


■2008.04.05(Sat)■

SC39追加情報。
Rivさん
がA23-L15b。

Ringlet the Fairy Taleはフリーソフトの予定です。
長さはそこそこですが、ゲームと呼べるのか微妙。


■2008.04.20(Sun)■

今回は簡潔にSC39おつかれさまでした。
今年は本当に色々やりたいです。

イベントに出ると、そういう意欲が湧いてくる。


■2008.04.26(Sat)■

Fantasyは4/27一般リリース予定でしたが、延期します。
原因はTINAがずっと体調不良のため。

5月病にはまだ早いのに、なんなんだろ?
出来る限り早くリリースします。