■2004.11.01(Mon)■

UI周り完了。
予定より2日も余計にかかった。
普段使わない脳の領域をフル回転させた気分。
残りはシナリオちょっとと、スクリプト化。


■2004.11.04(Thu)■

残った最大の敵は絵。
これは自分ではどうしようもないので待つのみ。
ウィンドウやボタンは自分でデザインしなければならないので、
これにも結構時間を使う。

追加シナリオなんて、もうそう簡単に思いつかないってば。


■2004.11.08(Mon)■

某書籍のイラスト仕事を手伝う。
dpiって結構解りづらい概念だよなあ。
人に教えるとなると、特に。


■2004.11.09(Tue)■

ある機能の実装を断念。
必須ではないが、
細かいところまでこだわりたかった自分としては残念だ。
これで機能面はほぼ完了。


■2004.11.10(Wed)■

毎年、年賀状の印刷は自分の仕事。
親戚の分まで頼まれるからえらい量になる。
インクを買いに行くと、モノの値段について考えさせられる。
あれって原価どれくらいなんだろう。
本体と宣伝費の赤をインク代で全回収してると聞くから、
相当安いのは間違いないんだろうが。


■2004.11.12(Fri)■

煙草は吸わないけれど、
火は常に持っていて損はないんじゃないかと思った。
せっかく持つのなら、やはりZippoだろうか。


■2004.11.16(Tue)■

現在のPCがそろそろ古くなってきてるので、
(他の人に比べたら相当古いと言われるだろう)
アップグレードを考えている。
けれど、現在のCeleron1200Mhz(Tualatin)/1.25Vと同程度の発熱で、
より高い処理能力を得るための選択肢はPentiumMしかないわけで。
CPUはともかくマザーが高い。
なんとか一万円代くらいに落ち着かないかな。
754版Athlon64って選択肢もあるな。


■2004.11.19(Fri)■

Angelaの2ndアルバムリリース。
1stの時から思ってたけれど、
この人達はゆったりした曲調の方が上手い。
次は12/29の"For RITZ"。
来なかった、45回目の誕生日。


■2004.11.24(Wed)■

昨日の話。
高島屋で絵の展覧会に偶然立ち寄る。
金額だけで比べれば何倍も高いのに、
どうにも上手さが感じられない。
都美の審査員をやってるとか銀賞受賞とか、
そんなもんはなんの役にも立たないってのに。
50代でひよっこなら40前に死んだゴッホなんかはどうなるんだろう。
まあ、権威社会だから仕方がないと言えばそれまでなんだけど。

毎回人手が足りないとはこれ如何に。


■2004.11.25(Thu)■

光ファイバーを導入しないかという勧誘が多い。
葉書もきたし、電話も再三かかってきた。
光の利点は上り帯域の飛躍的な向上と安定性なのだが、
値段の面でxDSLに敵わなかった。
最近は価格差も縮まり、初期サービスを含めると逆転する事も珍しくない。
けれど、もし導入したら現在のルータやイーサネットカードが
ボトルネックになるのは目に見えている。
トータルの支出を考えると、まだちょっとね。


■2004.11.27(Sad)■

よつばと! はすごい。
目標はよつばと! だ。
もっと具体的に言うとあさぎだ。


■2004.11.30(Tue)■

ようやく月相応に寒くなってきた感じ。


■2004.12.05(Sun)■

2004年12月03日回想録。
高速バスにはもう二度と乗らねえ。
8時間酔いっぱなし。
6:30 京都駅到着。
7:30 清水寺。
もう修学旅行生がたくさん。
13:00 京都大学。
学食で飯を食う。妙な幸福感。
15:00 嵐山。
19:00 泊めてもらう家に到着。

テイルズやドラクエの話をしてた記憶が。
FFIXはいいよねー。
ホントお世話になりました。
2004年12月04日回想録に続く。


■2004.12.06(Mon)■

2004年12月04日回想録。
朝一で三ノ宮へ。
隣の駅が山崎だったのを知ってショック。
次に行くときは必ず寄る。

三ノ宮。
阪神淡路大震災から10周年ということで、
もうそんなに経つのか、と。
やけに整理された道を歩いてメインイベントである結婚式会場へ。

式。
新婦さん幸せオーラ出し過ぎ。
幸せは空気感染するんじゃないかと思うほど。
オレにもしっかり感染。
多分、あの会場で5番目くらいに幸せだったのはオレ。
主導権は新婦さん側にあるなー、と。
新郎さんから見ればいい人を確保したとも。
あの写真がどんな感じで撮れてるのか気になる。

スキューバだったりスカイダイビングだったり、みんなアクティブだなあ。
点数を覚えてないのはさすがにどうかと思うよ。

大阪。
東京並みに地下鉄が複雑。
思ったより元気そうで何より。
また年末会いましょう。

新大阪。
新大阪←→新横浜間が2時間半。
のぞみは偉大。


■2004.12.10(Fri)■

1月にはChristmasのビデオを貸してもらった。
勿体なくて再生できない。


■2004.12.14(Tue)■

『鍵穴から覗いたロンドン』(ちくま文庫)
なかなか衝撃的で面白い。
たかだか100年ちょっと前まで
世界に名だたる首都でこんな惨状だったことを考えると、
今は恵まれていると思わざるを得ない。


■2004.12.19(Sun)■

PSP版白き魔女が気になって仕方がない。
PCに逆移植されないかなあ。
トリロジーってことはWとXもリメイクするんだろうか。
海の檻歌リメイクなら間違いなく買う。

音楽モード。


■2004.12.25(Sat)■

雪が降るって予報はどうしたんだ。

2004年ベストゲームは、
「Galaxy Angel 3rd ~Eternal Lovers~」で確定。
一作目からやった人なら、同意してもらえるはず。

カレンの誕生日。
確率的には平等に1/365なのに、
やはり少し特別な気がするのは羨ましい。


■2004.12.28(Tue)■

2004年ももう終わろうというのに、
インドネシアおよびインド洋方面で大災害。
12月26日は2003年にもイランでバムが壊滅した大地震があり、
地震の特異日なのかもしれない。

2004年はかなりネガティブな一年として記憶されるはずだ。
その辺は多分31日にまとめて書くと思う。


■2004.12.31(Fri)■

ここ三日間くらいの出来事列挙。
鍋に金を入れてきた。
さすが軍隊。

for RITZ発売。
こういう内容ですか。反則です。

東京の鶏肉屋で打ち上げ。
ちょっと狭かったけど、美味しかったです。
一円も使わなかったわりには楽しめた。
なんだかんだ言っても最後は良いことで締めくくらないと。
これを書いてるのは1/1の1:42。